オートマミッション5速をオーバーホールセミ強化する。
今回のAT(オートマミッション)5速は、5速で完璧に
滑っている状態である。
ECUの制御が凄いので中々難しい、と言っても
基本は昔から変わらない。
バルブボディを外して後でO/H(オーバーホール)する。
バルブボディ本体
センサー6つこれで変速もしている。
本体ばらして中の様子
5速のクラッチデスクの滑り
マニュアルミッションと違いクラッチデスクの
フェーシング部の厚みが薄い。
これが滑っている原因だ。
減っていないフェーシング
油圧で押し付けて連結する為何枚も一つのドラムに
ディスク、プレーとが入っている。
ドラムが磨耗しているのでこれを修正出来るか、
交換か再度確認しなければいけないが、
出来るだけ再使用したい。
部品が入るまで、まだ時間が掛かるので、
入荷してから色々手術をする事にしよう。
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