100中期スーパーチャージャー
久々のブログUPだ。今日見てビックリ、こんな俺のブログでも、
なんと150件以上も毎日見て頂いてるとは驚きである。
凄く嬉しいことである。
K氏の愛車、慣らしも終わり絶好調で満足げなK氏は、速いし
車も絶好調と言ってくれた。
その言葉と笑顔は何回みても良いものだ。
実は慣らしが終る頃、5速に入らない時があり、フェールセーフ
が入った。
マッチングが少しリーン気味になっていた事もあるが、
原因はATのコンピューターにあった。チャージャーを付けて
ENの負荷率が変わり、純正AT、ECU(コンピューター)が訳が
分からなくなったみたいである。
勿論AT、ECUに学習機能が入っているからやっかいである。
もう何十台も付けているが5速に入らなく、フエールセーフが入る事は
初めての事である。
OB2でECUを初期設定し、何にも無かったように5速に入って
他のシフトも問題なく動いてくれた。
ちょいと焦ったが大事にならないで良かった。
今日はINパイプの巣穴を溶接で埋めて、公園のとっておきの場所で
車全体の写真を撮った。
プロが撮っていた場所だから、写真は中々悪くないと思よ。
ナイスまとまりである。
ナイスと言う言葉も今は死語であるのかな?
最近の車は直ぐ何かあると燃えやすいので注意。
消火器を積むように心掛けている。
0 件のコメント:
コメントを投稿