トップロードが手掛けたカスタム・車の修理・オリジナル制作パーツなど車の情報をUpして行きます!

2012年8月11日土曜日

ランクル100 スーパーチャー付き満足?

100中期スーパーチャージャー
 

久々のブログUPだ。今日見てビックリ、こんな俺のブログでも、
なんと150件以上も毎日見て頂いてるとは驚きである。
凄く嬉しいことである。

K氏の愛車、慣らしも終わり絶好調で満足げなK氏は、速いし
車も絶好調と言ってくれた。
その言葉と笑顔は何回みても良いものだ。

実は慣らしが終る頃、5速に入らない時があり、フェールセーフ
が入った。
マッチングが少しリーン気味になっていた事もあるが、
原因はATのコンピューターにあった。チャージャーを付けて
ENの負荷率が変わり、純正AT、ECU(コンピューター)が訳が
分からなくなったみたいである。
 
勿論AT、ECUに学習機能が入っているからやっかいである。
もう何十台も付けているが5速に入らなく、フエールセーフが入る事は
初めての事である。
OB2でECUを初期設定し、何にも無かったように5速に入って
他のシフトも問題なく動いてくれた。
ちょいと焦ったが大事にならないで良かった。
 
今日はINパイプの巣穴を溶接で埋めて、公園のとっておきの場所で
車全体の写真を撮った。
プロが撮っていた場所だから、写真は中々悪くないと思よ。
 




ナイスまとまりである。
ナイスと言う言葉も今は死語であるのかな?

 
最近の車は直ぐ何かあると燃えやすいので注意。
消火器を積むように心掛けている。


0 件のコメント:

コメントを投稿