2013年2月9日土曜日
ランクル100 スーパーチャージャーマッチング
TRMスーパーチャージャーを搭載したランクル100入庫。
毎回何処かしら変わっている。
今回はエンジンオーバーホール後のスーパーチャージャーと
ECUのマッチング依頼だ。
マニホールドやタイミングカバー等が
ブルーに塗られ、なかなか良い。
ラジエターはアルミで作られ、
電動ファンに交換されている。
これで6~7馬力は変わっているだろう?
エンジンを止めると、ウォーターポンプの
回りが止められ急激に水温が上がる。
その対策として、エンジンが止まっても
電動ファンが回るような配線にしてあり、
取付は素人でないことが伺える。
コックピット
お!! またメーターが増えている!
メーターの必要性を理解したうえでの
増設でしょう。
ハンドルはMOMOの350φ
シートはRECARO
久々に運転したが、なかなか速い。
タコアシや、エンジンオーバーホールが
良い結果をもたらしている。
2~4千回転まで細かくマッチングを取ってみたが、
3千回転過ぎからのさらなる伸びが心地良い。
軽く M 振り切りはいけない走りですね~ ( ̄~ ̄)ニヤッ!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿