トップロードが手掛けたカスタム・車の修理・オリジナル制作パーツなど車の情報をUpして行きます!

2017年10月17日火曜日

夜中のレスキュー

砂浜で走行不能となったタホをレスキューに行ってきました
店から60キロもあった為、現地に着く頃には辺りはもう真っ暗!
街灯もなく、聞こえるのは波の音だけ・・・
不気味だぁ~
電話で仲間の位置を確認し、ようやく合流

 
自作トレーラーに載せるのも一苦労!
タイロッドエンドが折れていて、車を動かすたびに
右のタイヤが反対方向を向いてしまう
皆んなで力を合わせて何とかトレーラーに前輪を載せた
 
 
 
今回の件で、くしくもトレーラーの欠点が発覚!
数十年前に仲間と一緒にアイデアを結集して作ったトレーラー
当時支流だった【285/75-16】のタイヤに合わせて製作されていたため
タホのタイヤの外径が大きすぎて、なんと急旋回でタイヤがトレーラーから
ずっこけてしまった (^^;;
 
これでは店までの牽引は危険なため、砂浜だけをトレーラーで牽引し
道路に出てからはレッカーで運んでもらう事にした
 
 
なんだかんだで、時間がかかって夜中になったが
何故か楽しい
仲間っていいよなー
歳をとっても男は子供心が抜けないんだよなぁー





0 件のコメント:

コメントを投稿