トップロードオリジナルTRMスーパーチャージャーキットを
80エンジン1FZ4.5Lに取付
80エンジン1FZ4.5Lに取付
発売から10年、幾度かの改良を重ね、使いやすくなりました
改良点
ガソリンの燃圧を上げ、空燃比を調整していましたが
サブコンで対応
チャージャーのトルクプーリーを軽量化することにより
チャージャーへの負担を少なくしました
1.チャージャースティ、プーリー取付
2.チャージャー本体取付
今回の取付には、純正エアークリーナーボックスを利用
(通常は、エアークリーナーキノコタイプ)
純正エアークリーナー使用で吸い込み音は殆どしません
5. サブコン取付
6.チャージャー本体、オイルクーラーのエア抜き
オイルタンクにオイルを入れ、エアーガンのノズルにウエスを巻き付け
エアーの量をコントロールしながら、エアーの圧力でオイルを押し
チャージャー本体の1.in 2outのユニオンからエア抜きをする
エア抜きをしっかりやらないと後で痛い目にあうので
気を使う^_^;
エンジンを掛けてマッチング
市販のTRMチャージャーキットには、1FZ用のデーターが入っていて
簡単にエンジンが掛り走行できますが、
細かくセッティングを取ることで、オフロード仕様、オンロード仕様と
分けてマッチングが取れるので面白い車になります😉
0 件のコメント:
コメントを投稿