トップロードが手掛けたカスタム・車の修理・オリジナル制作パーツなど車の情報をUpして行きます!

2018年10月23日火曜日

イートン製スーパーチャージャーOH

ランクル100スーパーチャージャー (イートン製)

ベルト切れ、オイル漏れで入庫
一緒にオーバーホールも依頼されました

エンジン2UZに、イートン製スーパーチャージャー
が付いていました。
ベルト切れ、チャージャー本体からのオイル漏れがあり
かなり年数が経っていますね



海外からオーバーホールキットを購入
キット内容はベリング、オイルシール、ローターの吸収ダンパー
意外と数が少ない

ハウジングをバラしたら凄く嫌な臭い
⭕️⭕️⭕️の臭いσ^_^;
スーパーチャージャーオイルで初めて嗅いだ匂いだった
新品のオイルはこんな匂いはしない
もしかして、小動物でも吸い込んでミンチになったか?σ^_^;σ^_^;
 



作業は部品数が少なく、ロトレックスほど時間は掛からない
組み付けが終わり、エンジンを掛けて試運転
以前よりレスポンスが若干良くなり、本体も静かになった

TRMスーパーチャージャーと比べると、このイートン製は遅い
2500回転当たりからの伸びが欲しいですね
もう少し味付けをすれば面白くなると思うのですが
少し残念です!






0 件のコメント:

コメントを投稿