トップロードが手掛けたカスタム・車の修理・オリジナル制作パーツなど車の情報をUpして行きます!

2011年10月4日火曜日

第2戦JOAマッドドラッック

マッドドラック第2戦参加しました。
5月は、ど恥をかいて、今回に望みましたが、なんと又やっちまった。
何故最近こんなに本番に弱いのか?
色々本番の本番はあるけれど・・・・
とは言って見た者の、一夜づけはそれなりだ。
2日前に準備が終わり、軽くマッチングを取り、なかなかの出来上がりに満足した俺は、
5月に泥水で失敗した経験を教訓に、ホームセンターで家庭用エアーダクトを購入。
100φのダルトを室内までエアーフロメーターダクトから引いてエアー吸い込みを室内に・・・
これで水は吸い込まない。完璧と思いつつ、
こんなエアーダクト付けてまさか千葉からイベント会場の茨城まで恥ずかしくて走れない。

 
泥対策でこんはかっこうになっちゃったよ。

で、イベント会場近くでこのダクトを付けてそこで再度マッチングを取ればOKだな。
と思っていたのが甘かった。
なんと3000回転付近が噴けない、アクセルを若干緩めて又吹きあがるが、
丁度オートマシフトが変わる回転数だ。
もう時間が無い、イベント会場に向かった。

走りながらスーパーチャージャーの吸い込み量はやっぱ多い、
ダクトで吸い込み量が足りない気がしてきた。
計算では一分間に吸い込む量は足りないのは大体分かっていた物の
マッチングでごまかせなかったのか・・・
やっぱレースとなるとフルコンにしなければいけないのか?
また課題が増えた結果となった。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予選を走った後はこんなになっちゃった。
 結果  三位 入賞 



 
今回は仲間が少なかったがお疲れさまでした。

ん エアー吸い込み?
良いアイディアが出た。
今度やってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿