サーフ215 エンジン 3RZ 2,7L TRMスーパーチャージャー
本日納車
M氏、遠い名古屋からの引き取りありがとうございました。
車はカッコイイ ハイリフト
足廻りはプロコンプで固めてあった。
で、おまけにボディリフト、
リヤはWショックでボディのふらつきを抑えてある。
さすが、名古屋のトップ・・・シップの山田氏、いい仕事してまんなぁ~
そこで俺の仕事は、スーパーチャージャー取り付けだ。
ノーマル 3RZ 2,7L
TRMスーパーチャージー装置
エアクリーナーはオフロードを走る為、
TRM市販用キノコタイプではなく、
純正エアークリーナーボックスを使用。
製作した等長タコアシ
排気効率を上げる為、バンテージを巻いた。
ノーマルEXマニホールド
今回の車は185サーフに比べ215になり
EXマニホールドの排気効率が良くなっている。
ただやはり等長に比べ効率は落ちる。
全ての吸入と排気のバランスを取りサブコンで調整。
完璧のはずだったのだが、製作を初めるのに時間が掛かった。
レーザー屋さんにタコアシのフランジ製作を頼んだところ、
この不景気でおかしくなり、新しいショップ探しに時間が掛かってしまった。
M氏には御迷惑を掛けてしまいました。
すみません。
0 件のコメント:
コメントを投稿