トップロードが手掛けたカスタム・車の修理・オリジナル制作パーツなど車の情報をUpして行きます!

2016年9月18日日曜日

ランクル80ガソリン車フロントパイプ・スポーツ触媒

ランクル80
フロントパイプ・スポーツ触媒SET販始                      http://toproad4x4.car.coocan.jp/

  
80の場合フロントパイプ、触媒取り付け部分、センサー取り付け部分、フロントパイプの二股部分が錆びて排気漏れを起こすことも多く、純正品フロントパイプ、触媒等の修理費用が25万円程と高額になってしまうこともあり、なかには80を諦める人がいるかも?
でもまだまだ勿体無い!
当店のフロントパイプ、触媒はステンレス304なので長持ちするし、
OEMなので純正品と違い何年経っても部品の補充が出来るのもメリットだね

オフロード走行も考え、出来るだけヒットしない場所に触媒の位置を決めたり
トルクを落とさない作りにして、高速もパワー不足にならないように考えたり
なかなか大変だったよ!


フロントパイプ
フロントパイプは、純正EXマニホールドに取り付け、6-2-1で出来るだけ排気抵抗を考え、純正パイプと同じ取り回し

エンジン1FZ用4.5L用で中期・後期
と殆ど同じ位置を通している













スポーツ触媒、2直列
ヒットしにくい位置














リヤ触媒、この車は中期













http://toproad4x4.car.coocan.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿