まだまだジープファンは健在ですね
ジーゼル規制では...
一酸化炭素 (CO)、炭化水素 (HC)、窒素酸化物 (NOx) 粒子状物質 (PM)
等の基準値を超えると首都圏では走行出来ず、車を所有する事も出来ません
この問題をクリアーするにはDPFや触媒など付けて、国の検査機関に持ち込み
CO.HC.NOX.PM.を基準値内に抑えなければなりません
これが結構やっかいで、一度の試験に何十万円も掛かるうえ、国の決めた基準値が
厳しく、追加対策部品や改造もそれなりに必要になってきます
厳しく、追加対策部品や改造もそれなりに必要になってきます
一方エンジンスワップは、ガソリンエンジンの為、PM.NOXは殆ど出ません。
構造変更だけで面倒な試験を省けることができ、下記のようなメリットあります
1.エンジンが静かなので、快適なドライブ、オフロード走行ができる
2.V63000ccなので走りがよく、オフロードでもトルク不足が無い
3.エンジンの軽量化
ジーゼルエンジンからガソリンエンジンにスワップ
エンジンは、パジェロやスペースギヤに搭載されている
6G72 3000cc V6 公認車検取得
エンジンは、パジェロやスペースギヤに搭載されている
6G72 3000cc V6 公認車検取得
エンジン6G72を載せる前に、エンジンをオーバーホール
オリジナルベルハウジングを付けて、ノーマルミッションとの適合を確認
6G72のエンジンは、パジェロ、スペースギヤに載っているが
オイルパン、エレメントは左右で付いている位置が違っているので
気をつけなければならない
ミッションは純正品をそのまま使い、クラッチも純正品を使用出来るよう
オリジナルアダプターを過去に制作、今回はその部品を使用
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