走行距離130.000㎞ まだまだ走れます ^o^
80のお客様で150.000㎞オーバーの方もいらっしゃいますからね~
マフラーは消耗品、やはり錆がすごい
ボルトの頭の形が無い
80中期は触媒が横並びで、後期になると縦に2個並んでいる
触媒の容量は一緒だが、後期に比べて中期は排気の集合が
触媒の後ろにあるため、排気効率が悪いように思う
マフラーの排気抵抗は、エンジンからの集合箇所の長さで変わり
トルクも変わるので面白い
TRMトップロードのフロントパイプ、スポーツ触媒付きは
この当たりのことも考慮し、中期も後期と同じ縦置きにし
排気効率を上げた
触媒もスポーツ触媒で、中はメタルタイプにした
セラミック(純正品)に比べ、排気効率は約20%近く上がった
悪戦苦闘した思い出深い排気ガス試験のレポートも無料で
差し上げています
メタル触媒
オフロードでもヒットしにくいように
フレームより高く設定
センターマフラーからリヤ出口までオリジナルで製作
テールはダウンテールで、ご近所からの騒音問題に備え
規制値内に抑えて有ります ^o^
テールの位置も、中に入れ過ぎると排気ガスがリヤドアの隙間から
室内に入ってきてしまうので、バンパーギリギリまで出しました
ユーザー様には小さな可愛いお子さんがいらっしゃるので
その点にも配慮しました ^o^
いや~
昨年、初孫が生まれてからは、すっかりジジばかになってしまい
小さなお子さんについつい目がいってしまいます(∩_∩)ゞ
俺も丸くなったよな~
0 件のコメント:
コメントを投稿