トップロードが手掛けたカスタム・車の修理・オリジナル制作パーツなど車の情報をUpして行きます!

2011年1月12日水曜日

ポルシェ928 テールマフラーW出し製作

これがノーマルサイレンサーだ。
これで大分消音している感じだ。
つまり排気の抜けが悪い。

W出しで製作。
センターマフラーはE氏の希望もありそのままでリヤピースだけの製作になった。
65,000円税別なり。 ちょっと安いかな?

性能は非常に良い。
ノーマルエンジンでもこの車は4,000回転付近からの走りの伸びが良く、さすがV8 5,4L 350馬力である。

W出しを製作し試運転したところ、
音はポルシェらしい良い音がする。
センターマフラーがノーマルの為か、アメ車のV8と音も違う。当たり前か?
そもそもV8もバンクの角度で音が変わる為
これはこれで凄く良い感じである。

2000回転付近のトルクが増えた。
A/T車である為直ぐ分かり町の乗りや
アクセルを踏み込んだ時のパンチが出た。

センターを作ればもっと良くなりそうだ。
ただ色々とセンターは問題があるので
ユーザーの皆様と少し相談が必要になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿