トップロードが手掛けたカスタム・車の修理・オリジナル制作パーツなど車の情報をUpして行きます!

2011年1月24日月曜日

95プラドTRDスーパーチャージャー マッチング

95プラドに先日TRDさんスーパーチャージャーを
取りつけました。

本日再度マッチング慣らしも終わりハイオクの
効果もありトルクが出た感じ。

早速準備をして試運転。
なかなか良い走りだ。
ただ2,000回転付近が若干、いや気持重い。

サブコンでこの辺を重点的にマッチング。
良い感じになった。これが楽しいね。 最高。

後は3,000から6,000RPMまでのマッチング。
全体に燃料を薄くし、点火時期の調整でばっちりだ。
これで又 N氏の笑顔が見れると思うと嬉しいね~


 
マッチングを取る為のコックピット

空燃費と走った試運転のデーターを取るため
改造したテスターも完備。
データーを残してある為要望があればプリントアウトします。
手数料が少し掛かりますが?(笑い)
次回の何かのお役に立つことでしょう。

                  
 

空燃費を取るためのO2センサー
 
若干テールにセンサーを付けて測っている為
少し反応が遅いがそこは大丈夫。
経験でカバーしてます~

 

空燃費アイドリングで見事14,7完璧
 

マップの調整はパソコンで細かくやりまっせ。


【おまけ】
N氏はスキーがプロ級。スキーの板もしっかり積んであるね。
一緒に行って教えて貰いたいけどちょっと今シーズン無理だなぁ~
お客さんでスキークラブ出来るかも?


 

0 件のコメント:

コメントを投稿