トップロードが手掛けたカスタム・車の修理・オリジナル制作パーツなど車の情報をUpして行きます!

2011年2月23日水曜日

マフラーサイレンサー加工

今日は定休日だが、マフラーの加工をすることになった。
近所の修理屋さんから、車に付いていたサイレンサーと
新品のサイレンサーの持込である。
通常車を持ち込んでもらっているのだが・・・・

車はトラックらしいが部品がないらしく加工することに。
現在付いている物のサイレンサー入り口はフランジーは同じだが、
出口のフランジーは形が違い新品のサイレンサーにフランジを
加工することに・・・

        
サイレンサー単体で持ち込んで貰ったのだが型が必要になった。
簡単に型を作り合わせたらサイレンサー入り口と出口の位置オフセットが違う。
何とかサイレンサーからフランジーまで寸法を合わせて、かまぼこ状にパイプを
切ってティグ溶接で対応した。

 
フロントを合わせるとリヤがずれる。

 
 
 
持ち込んで来た時はサイレンサーが同じ大きさだし、
フランジだけを溶接で交換すればよいと思っていたがね。
まあ 良くある話ですかねぇ
そうか、通信販売で品物を送って貰い溶接して
送り返す事は出来るな?

0 件のコメント:

コメントを投稿